リオ五輪後に“人類史上最速の男”がマンUへ? 「モウリーニョは僕を待っている」

モウリーニョへラブコール

モウリーニョへラブコール

ユナイテッドについて語ったボルト photo/Getty Images

8月のリオデジャネイロ・オリンピックで100m、200m、4×100mリレーの3種目で3連覇が掛かっているウサイン・ボルトは、マンチェスター・ユナイテッドの大ファンとしても知られている。そんな彼が新生モウリーニョ・ユナイテッドについて語った。

米『ESPN』のインタビューに応じたボルトはユナイテッドについて「僕はとても幸せだ。ユナイテッドは良い選択をしたと思うよ。だって、モウリーニョは勝者だ。彼はタイトルを勝ち取るために一心不乱に働く。これは今のユナイテッドにとって、とても必要なことだからね。彼はチーム作りをしているところだと思うけど、僕はより偉大な選手たちを見られることを楽しみにしているんだ。とても興奮しているよ」と述べた。

さらにボルトは「まだ僕にはお呼びが掛かっていないんだ。でも、まもなく連絡が来ると思うよ。モウリーニョは、僕がオリンピックを終えるのを待っているんじゃないかな」と話し、指揮官へラブコールを送った。
陸上選手を引退後、サッカー選手へ転身するとジョークを交えて口にしていたボルト。彼の身体能力があれば、それも可能なのかもしれない。ただ、ピッチの端から端までを9秒台で走る姿は1度でいいから見てみたいものだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ