カンテはコンテの好みにどストライク! 「優れた技術と無尽蔵のスタミナを持った選手が大好き」

カンテの能力を買っているコンテ

カンテの能力を買っているコンテ

コンテが期待を寄せるカンテ photo/Getty Images

チェルシーは先日、プレミアリーグ王者のレスターからフランス代表MFエンゴロ・カンテを獲得したことを発表している。そんな中、指揮官のアントニオ・コンテがカンテについて触れた。

クラブの公式サイトによると、インタビューに応じたコンテは「カンテは我々にとって重要なターゲットだった。だから、彼を獲得できて非常に満足しているよ。カンテはとても優秀な選手だ。優れた技術と無尽蔵のスタミナを持っている。私はチームのためにハードワークをするカンテのような選手が大好きなんだよね。マティッチやミケルも同じタイプだし、勝利を掴むためには彼らのような選手が必要不可欠だよ」とカンテ加入の喜びを語った。

さらに「カンテはチェルシーに多くのことをもたらしてくれると確信しているよ。ボランチを2枚採用する際、カンテにはとても重要なエリアを任せることができるからね。昨季の活躍はすばらしかったし、彼の補強は確実にクラブを強化したと思う」と述べ、カンテに期待を寄せた。
昨季はレスターの躍進に一役買い、チームの心臓として欠かせない選手であったカンテ。チェルシーでもその役割を担うことができるのだろうか。新シーズでは、同クラブの復活に貢献したいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ