MLSユニフォーム売上ランキングが超豪華 ドログバ、ジェラードを抑えて売上1位に選ばれたのは

スター選手の名前がズラリ

スター選手の名前がズラリ

MLSでプレイするスター選手たち photo/Getty Images

近年は欧州のトップレベルで活躍した選手がアメリカ・MLSに参戦する流れが増えており、今やMLSは誰もが知るスター選手が揃う豪華なリーグになっている。そこで期待されるのはユニフォームの売上だろう。これまではアメリカ代表選手が売上ランキング上位に入ってきていたが、スター選手の参入で売上ランキングには変化が起きている。

トップ10のランキングを見ても、10位はドム・ドワイヤー、9位にチェルシーで活躍したフランク・ランパード、8位にMLSで成長を続けるセバスティアン・ジョビンコ、7位にディディエ・ドログバ、6位にカカ、5位はスティーブン・ジェラード、4位がジョーダン・モリスとトップ10の中に欧州で活躍していた選手が多く入っている。

そしてトップ3は、3位にバルセロナなどで活躍した元スペイン代表FWダビド・ビジャ、2位にアメリカの英雄で今夏のコパ・アメリカでも活躍したFWクリント・デンプシー、そして1位はビジャと同じニューヨーク・シティFCでプレイするアンドレア・ピルロだった。
伊『Gazzetta dello Sport』はアメリカのスター選手であるデンプシーをピルロが超えたと報じており、イタリア産の司令塔はアメリカでも絶大な人気を誇っているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ