Jリーグの面白さを再発見!? サポーターが主役のサッカー漫画が発売中

1話より-min

女子高生がサッカーに夢中

ゴールが決まった瞬間の大歓声、拳を突き上げて歌うチャント(応援歌)、熱狂的なサポーターが集まるゴール裏には、立ってみなければ見えてこない景色がある。

日本で初めてサポーターが主役となったサッカー漫画、『サポルト!木更津女子サポ応援記』の単行本第1巻が7月12日(火)に発売された。『サポルト!木更津女子サポ応援記』
は千葉県・木更津を舞台に女子高生達がサポーター活動に目覚めていく姿が描かれている。

自身もサポーターである作者の高田桂さんは「2008年からスタジアムに通いはじめ、
いろいろな経験をしてきました。おもにつらい記憶ばかりが先立ちますが、そんな中でたくさんの素敵な出会いに恵まれ、この作品を産み出すことができました。この作品が、愛すべきサッカースタジアムという場所への恩返しになれば幸いです」と想いを明かした。

さらに第1巻の帯にはJリーグ チェアマンの村井満氏が寄稿し「私も愛読中です!」と大注目。またPVのナレーションは、サッカーをこよなく愛する人気声優の田村ゆかりさんが担当している。サッカー界で注目の話題作を読めば、Jリーグの素晴らしさを再発見できるかもしれない。

書影_サポルト1huhu-min

1話より_2-min

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.184 4大リーグ:試合を決める気鋭のアタッカー24人

個性豊かなセリエA 独自色で主役を勝ち取った猛者たち/ビッグクラブ行き間違いナシ! ブンデスリーガはスター候補の登竜門/スペイン2強を脅かせ! リーガを彩る実力派のアタッカーたち/覇権と欧州への切符を引き寄せる新旧ストライカー

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ