凱旋したC・ロナウド、リスボンの熱狂ぶりをSNSに投稿 「優勝をもたらしたのは僕らだけど……」(動画アリ)

歓喜に沸くリスボン

歓喜に沸くリスボン

凱旋パレードでのクリスティアーノ・ロナウド photo/Getty Images

EURO2016決勝で開催国のフランス代表を撃破し、悲願の初優勝を遂げたポルトガル代表が凱旋帰国を果たした。

リスボンに到着した代表チームは、まずベレン宮殿に向かいマルセロ・レベロ・デ・ソウザ大統領に謁見し、その後リスボンの街をパレードした。通りは集まったファン・サポーターで埋め尽くされ、盛大な歓迎を受けた。オープンバスに乗って移動したクリスティアーノ・ロナウドはファンの熱狂ぶりを自身のInstagramに投稿し、「アメイジング」と綴っている。

『UEFA.com』によるとチームを優勝に導いたフェルナンド・サントス監督は、大勢のサポーターに向け「これは一寸の疑いなく、ポルトガルの人々のための勝利だ。万歳ポルトガル。万歳、私の横に立っているポルトガルのヒーローたち」と語ったという。
そしてクリスティアーノ・ロナウドは「この選手たち、監督、スタッフ、皆がこの快挙にふさわしい。これで僕らはこの国の歴史の一部となった。主要大会でポルトガルに初めて優勝をもたらしたのは僕らだけど、この国の人々すべてがこの栄誉に値する」とコメントした。



Amazing


Cristiano Ronaldoさん(@cristiano)が投稿した動画 -





参照元:本人Instagram

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ