[移籍]昇格組ミドルスブラ、元バルサGKビクトル・バルデス獲得 さらに元マンUのストライカーまで狙う?

プレミアに戻ってきたバルデス

プレミアに戻ってきたバルデス

スタンダール・リエージュでプレイしたV・バルデス photo/Getty Images

昨季チャンピオンシップを2位で終え、プレミアリーグ昇格を果たしたミドルスブラは、元スペイン代表GKビクトール・バルデスの加入を正式に発表した。クラブとバルデスは2年契約を結ぶ。

現在34歳のバルデスはバルセロナの下部組織出身。長らくバルセロナのゴールマウスを守っていたが、2015年1月にマンチェスター・ユナイテッドへ加入するもファン・ハール監督からは戦力として見られず不遇の時期を過ごす。だが2016年1月からおよそ3ヶ月間ベルギーのスタンダール・リエージュへレンタル移籍。スタンダール・リエージュではカップ戦の優勝に貢献するなど復活の兆しを見せていた。その後、6月にマンチェスター・ユナイテッドとの契約が満了となり、新たな移籍先を探していた。

アイトール・カランカ監督はバルデスの加入について「昇格したばかりのクラブが彼のようにチームに活力をもたらせる選手を獲得できるのは普通はありえない。わかってもらうのは難しいが、とてもうれしい」とコメントしている。
さらに『ESPN』は、アーセナルやマンチェスター・ユナイテッドで活躍し、現在はフェネルバフチェでプレイするFWロビン・ファン・ペルシーの獲得も狙っていると報じている。ミドルスブラは新シーズンにレジェンド2人を迎えて戦うことになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ