ドイツ対イタリアはEURO2016の事実上の決勝戦!? クロース「間違いなく今大会最強の敵」

最大の山場

最大の山場

意気込みを語ったクロース photo/Getty Images

2014年のブラジルW杯を制したドイツは、徐々にギアを上げながらEURO2016を勝ち進んできた。そして、準々決勝では2連覇中のスペインを打ち破ったイタリアと激突。この対戦は前大会の準決勝と同一のカードで、そのときは2-1でイタリアが勝利を収めている。

そんな中、ドイツ対イタリア戦前の記者会見が行われ、伊『calciomercato』など複数メディアがドイツ代表MFトニ・クロースのコメントを次のように伝えている。

「過去は変えられないし、イタリアとのこれまでの成績はあまり重要じゃない。僕たちがEUROを戦い続けるために、彼らを今大会で打ち破ることが重要なんだ。たしかに、スペイン戦の勝利には少し驚いた。イタリアは間違いなく今大会最強の敵で、試合は最大の山場となるんじゃないかな。イタリア人のプレイスタイルはよく知っているけど、彼らに対抗するのは非常に困難だよ。彼らは信じられないくらい上手にメンタルコントロールをするし、常に平常心を保っている。ただ、僕は準々決勝を楽観的に見ているけどね。彼らを倒す戦術をピッチでお見せするよ」
ドイツは前大会のリベンジを果たすことができるのだろうか。イタリアを打ち破るには、今大会屈指の守備力を誇るカテナチオを攻略しなければならない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ