プレミア王者として挑む新シーズン、レスター岡崎「今年の目標は基本に立ち返ること」

来季に向けてトレーニング開始

来季に向けてトレーニング開始

新シーズンへの意気込みを語った岡崎 photo/Getty Images

日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは昨季、残留争いをしていた翌年であったため全くのノーマークであり、ブックメーカーが約5000倍のオッズをつけるほどであった。しかし、いざフタを開けてみると、同クラブは並み居る強豪クラブを倒してプレミアリーグ制覇。前評判を見事に覆し、世界から称賛されることとなった。

そんな中、プレミアリーグの王者として新シーズンに挑むこととなった岡崎がトレーニングを開始。30日に自身のTwitterを通してファンへ「イギリスでトレーニングを開始しています。今年のテーマは基礎。去年は、とにかく色んな経験をして変化させたシーズンでした。今年はその経験を生かす為、基本に立ち返りたいと思う!」と来季への意気込みを語った。

クラブ史上初めてチャンピオンズリーグに出場するレスターだが、岡崎にとっても初の欧州最高峰の舞台である。はたして、レスターと岡崎は昨季リーグ戦で見せたような躍進をUCLでも見せることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ