C・ロナウドorメッシはどちらが優れているかと問われたエジル 驚きの発想で第3の答え見つける「2人ともワールドクラスだけど……」

多くの選手が答え濁してきた質問に対してエジルは……

バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと、レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドはどちらが優れた選手なのか。この質問はあらゆる選手に投げかけられてきた質問だ。ほとんどの選手はどちらも良い選手と答えを濁すが、アーセナルに所属するドイツ代表MFメスト・エジルは一味違った。

英『Daily Mirror』によると、エジルはこの問いに対して「2人ともワールドクラスの選手だよ」とまずはお手本通りに返答。しかし、そこからエジルは第3の答えを導き出した。

「だけど、僕は常にジダンのファンなんだ。だから僕はジダンと言うよ」
同メディアはエジルが与えられた2つの選択肢から3つ目の答えを導き出したと伝えており、新たな手法で質問から逃れたエジルを他の人間とは違うと驚いている。エジルはかつてレアルでロナウドとチームメイトだったこともあり、ピッチ上でも良い関係を築いていた。本来であればロナウドと言うところなのかもしれないが、やはりエジルは他の選手とは別の感性を持っていたようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ