チリ連覇は許されない アルゼンチンの英雄マラドーナ氏はアルゼンチン代表選手に「勝てなかったら国に帰ってくるな」

厳しく激励

厳しく激励

選手を激励したマラドーナ氏photo/Getty Images

アルゼンチンがリベンジを果たすのか。それともチリが連覇するのか。昨年と同じ顔合わせとなったコパ・アメリカ2016決勝は、まさに頂上決戦の様相を呈している。

両チームともここまで異常な強さで勝ち上がり、決勝トーナメントに入ってからも相手を全く寄せ付けないサッカーを展開してきた。決勝ではどちらが勝つか予想もつかず、南米らしい非常にレベルの高いバトルが繰り広げられることになるだろう。

昨年の決勝でPK戦の末に敗れているアルゼンチン代表としてはリベンジを果たしたいところだが、英雄ディエゴ・マラドーナ氏もチリ相手に2度も決勝で敗れることは許されないと考えている。

スペイン『as』によると、マラドーナ氏は「もちろん私はアルゼンチンが勝つと思っている。もし勝てなければアルゼンチンに帰ってくるな」と厳しいコメントで激励しており、母国の優勝を願っている。

徐々に調子を上げてきたエースのリオネル・メッシ、堅守を維持している守備陣と今のアルゼンチンに穴らしい穴はなく、一方のチリも圧倒的な運動量で相手を制圧するスタイルは昨年から変わっていない。グループステージこそ不安の残る試合もあったが、こちらも決勝トーナメントに入ってから調子を上げている。

予想もつかない決勝を制するのはどちらなのか。アルゼンチンの選手は意地と誇り、そしてレジェンドの期待に応えるためにも負けは許されない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ