ブッフォンでも、ノイアーでも、デ・ヘアでもない! SVホルン権田が今目標とするGKはEURO出場中の……

国内で活躍する一番身近なGK

現在開催中のEURO2016は、欧州のトッププレイヤーが集う4年に1度の祭典である。今大会では、スウェーデン代表のズラタン・イブラヒモビッチやポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド、フランス代表のポール・ポグバなど、フィールドプレイヤーに目が行きがちである。しかし、長きに渡りイタリア代表の守護神を務めているジャンルイジ・ブッフォンやドイツのW杯優勝に貢献したマヌエル・ノイアー、ビッククラブが注目するダビド・デ・ヘアなど、世界屈指のGKも今大会に参加している。

そんな中、昨季オーストリア3部を優勝したSVホルンに所属する権田修一が、今の目標とする選手をSNSで明かした。19日に自身のTwitterを更新した権田は「開催中のユーロ2016。今までは見るものだったけど、今回は初めて自分の住んでるオーストリアを応援しています!」とEURO2016を観戦していること明かした。さらに、権田はポルトガル対オーストリア戦も観ていたようで「今日の試合を見ているとやっぱレベルの高い試合で勝つにはGKの活躍が必須だね! アルマーは代表で唯一オーストリアリーグでプレイしている選手。今の目標です!」と綴った。

EURO2016で活躍するGKの中で、一番身近なロベルト・アルマーを目標と明かした権田だが、昨季は幾度となくケガに悩まされた。ぜひ来季は海外で活躍する姿を見せてもらいたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ