アーセナル移籍決定のMFがたった2分でサポーターのハート掴む!? あるプレイに絶賛の声

アーセナルの求めるものを2分で見せた

今夏ボルシアMGからアーセナルへ移籍することが決まったMFグラニト・シャカは、現在スイス代表の一員としてEURO2016に出場している。アーセナルサポーターも新に加わったシャカがどんなプレイをする選手なのか気になったはずだが、どうやらシャカは早くも一部のサポーターから合格サインをもらったようだ。

シャカは10日に行われたアルバニア代表戦に先発フル出場を果たし、チームの勝利に貢献している。シャカといえば高精度のキックに定評のある選手だが、アーセナルサポーターが気に入ったのはそこではない。

英『METRO』によると、アーセナルサポーターが気に入ったのはシャカの激しい守備だ。シャカは前半2分にルーズボールを競り合った際に相手選手に激しいタックルを仕掛けており、どうやら一部のサポーターはこのプレイを見ただけでシャカが良い選手と判断したようだ。SNS上では「シャカの素晴らしいタックルだ。これこそアーセナルが必要としていたものなんだ」といった意見が出ており、中盤で激しくプレイできることを示したシャカは早くもサポーターの心を掴んでいる。
アーセナルは中盤にテクニックある選手を多く揃えているが、守備が脆いとの指摘もあった。シャカはたった2分間でサポーターが求めるプレイを見せることとなり、新シーズンはフランシス・コクランやモハメド・エルネニーらとともに中盤の守備を引き締める役割も期待されそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ