欧州で活躍する兄弟が揃って新天地探しか!? インテル行きが噂される弟に続き、リヴァプールが兄を放出へ

トゥレ兄弟

かつてヨーロッパで活躍した兄弟プレイヤーといえば、ディエゴとガブリエルのミリート兄弟やギャリーとフィリップのネヴィル兄弟、さらにさかのぼればジュゼッペとフランコのバレージ兄弟など挙げられるだろう。そして現在も活躍する兄弟プレイヤーといえば、コロとヤヤのトゥレ兄弟がその一つに挙げられるかもしれない。

そんなヨーロッパを代表するトゥレ兄弟が来季に向けて、揃って新天地探しをするかもしれない。

ジョゼップ・グアルディオラがマンチェスター・シティの指揮官へ就任することが決まって以降、ペップの戦術には合わないとして弟のY・トゥレは放出が噂されており、自身もシティを出たがっていると一部メディアでは報じられてきた。そんな彼には、現在インテルなどが興味を示している。一方、兄のK・トゥレは2016年6月30日で所属クラブであるリヴァプールとの契約が満了を迎えるが、同クラブは彼と契約延長を行わないと英『Sky Sports』が10日に報じた。
はたしてトゥレ兄弟は来季どのクラブでプレイすることとなるのか。K・トゥレは35歳とサッカー選手としては引退を意識してもおかしくない年齢だが、プレミアリーグでの現役続行を希望しているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ