C・ロナウドでもミュラーでもない イングランドの伝説FWが期待するEURO2016得点王は

得点王を獲得するにはチームの成績も重要なポイントに

元イングランド代表で現在解説者を務めるアラン・シアラー氏は、10日から開幕するEURO2016で楽しみにしているストライカーがいる。

英『Daily Mirror』によると、その選手とはアトレティコ・マドリード所属のフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンだ。グリーズマンといえば、今季のチャンピオンズリーグ決勝でPKを外してしまったシーンが印象的だが、シアラー氏はグリーズマンがこのショックを乗り越えてEUROで輝くと感じており、今大会で最も注目している選手とコメントした。

「私はグリーズマンを見ることを楽しみにしているよ。彼の得点記録は素晴らしいものだし、彼がアトレティコでの2シーズンで見せたものは非常に印象的だ。リーガ・エスパニョーラで75試合に出場して44得点というのは目を引く数字だし、私は本当に楽しみにしているんだ」
「彼は今大会の得点王候補になるだろう。得点王となる選手を抱えるチームは、通常は最低でも準決勝に進んでおかなくてはならない。私はフランスならそれができると思っているよ」

グリーズマンは目覚ましい成長を遂げている選手の1人で、現在のフランス代表には欠かせない存在だ。また、同氏の指摘通り得点王になるには試合数を多くこなす必要がある。EUROにはポルトガルのクリスティアーノ・ロナウド、スウェーデンのズラタン・イブラヒモビッチなど強烈なストライカーがいるが、彼らが準決勝まで上がってくる確率はフランスほど高くはない。

グリーズマンには得点王を狙うチャンスと資格があるように思えるが、フランスの地でグリーズマンが輝くことに期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ