相次ぐ負傷者に、初戦ドロー…… 闘将ドゥンガもさすがに弱気?「ボールはラインを割っていたとアリソンが言っていたよ」

ブラジル代表サポーターの不安は払拭できず

4日、コパ・アメリカの初戦でブラジル代表はエクアドル代表と対戦した。相次ぐ負傷者で主力選手を欠くブラジル代表は、エクアドルにゴールネットを揺らされるも、疑惑のジャッジに助けられてこの試合をスコアレスドローでなんとか終えた。

そんな中、伊『calciomercato』など複数メディアが、ブラジル代表を率いるドゥンガ監督の試合後のコメントを伝えている。

「我々は勝利を掴むためにあらゆる方法を試したが、ゴールを挙げることができなかった。エクアドルには素晴らしい選手が何人もいるし、難しい試合だったよ。いくつか危ないシーンを作られてしまった。我々は次の試合に向けて、いくつか修正しないといけないね。エクアドルの幻のゴールについては、ベンチから判断するのは難しかったよ。私は試合後、アリソンにあのゴールについて尋ねたんだ。相手選手が蹴る前に、ボールはラインを割っていたと彼が言っていたよ」
はたしてブラジル代表は今大会で結果を残すことができるのだろうか。初戦を見る限り、ブラジル代表サポーターの不安を払拭するどころか、不安が増す結果となってしまったかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ