昨年バイエルンはサッカー界史上最高額のオファーを断っていた クラブCEO「1秒も考えなかった」

さすが健全経営

バイエルンは昨年、マンチェスター・ユナイテッドからサッカー界史上最高額のオファーを断っていたことが明らかになった。

マンチェスター・ユナイテッドが獲得を目指していた選手はトーマス・ミュラー。当時はルイ・ファン・ハールが指揮を執っており、自身が見出したともいえる同選手の獲得を執拗に狙っていたことは記憶に新しい。しかし、結局移籍は実現せず、昨年12月にミュラーはクラブとの契約を2019年まで延長している。

そのときのことを振り返り、バイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲCEOは独『FAZ』で「マンチェスター・ユナイテッドから常軌を逸したオファーがあった。しかし、1秒も考えなかったね。我々は世界最高額の移籍金を手にすることもできた」と話した。
現在、史上最高額と言われている移籍金は2013年トッテナムからレアル・マドリードへ移籍したギャレス・ベイルの8600万ポンドだ。それすら上回る額のオファーだったとすれば、まさに常軌を逸している。そのようなオファーを断ったのも、健全経営が売りのバイエルンらしいといえるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ