元チェルシー指揮官のディ・マッテオ、アストン・ヴィラ監督就任が決定的 ”モウリーニョ・チルドレン”とタッグを組む

名監督がイングランドに集まる

2012年にチェルシーをUEFAチャンピオンズリーグとFAカップ優勝に導いたロベルト・ディ・マッテオは、来季からアストン・ヴィラの監督に就任するようだ。

アストン・ヴィラとディ・マッテオ監督は、2シーズンに渡る契約にサインし、3日に正式発表する見込みだと英『the guardian』などが伝えている。同氏はチェルシーの監督を解任された後に2014年10月にブンデスリーガのシャルケで指揮官を務めるも、2015年5月に辞任していた。また同メディアは、アシスタントにジョゼ・モウリーニョのもとでアシスタントコーチを務めたスティーブ・クラークが就くと報じている。

アストン・ヴィラは2015-16シーズンのプレミアリーグを最下位で終え、チャンピオンシップに降格した。また18位で降格したニューカッスルは、ラファエル・ベニテス監督の続投が決定しており、UCLを制した指揮官2人が2部で指揮を執ることになる。
来季のプレミアリーグにはジョゼップ・グアルディオラがマンチェスター・シティに、アントニオ・コンテがチェルシーの新たな指揮官としてやってくる。来シーズンのイングランドには名監督の手腕に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ