アンチェロッティも驚いたイブラの発言「クレスポはストライカーだが違いを作れない。作れるのは世界で3人だけ」

強烈なイブラの言動と行動

強烈なイブラの言動と行動
現在マンチェスター・ユナイテッド行きが噂されて注目を集めているFWズラタン・イブラヒモビッチは、これまでのキャリアで名言と呼ぶべき言葉を何度も口にしてきた。そんなイブラヒモビッチの言動や行動には、PSGで仕事をともにしたカルロ・アンチェロッティも驚かされたようだ。

英『Daily Mail』によると、アンチェロッティは思っていることを正直に話すイブラヒモビッチの姿勢に驚かされたようで、新たに執筆した自身の本の中でイブラヒモビッチに関するエピソードをいくつか紹介している。

「ある日の練習で、イブラは1人の若手選手が全力を出していないと思ったのだろう。練習が終わるとその選手を呼び出し、こう言った。今すぐ家に帰って自分の日記にズラタンと一緒にトレーニングにしたことを書きに行け。オレが君と練習するのが今回で最後だと思うからなとね。イブラはあまり人の扱いが上手い方ではないが、彼は勝者なんだ。彼はトレーニングでも負けたくないと考えているし、常に100%を出して戦っているんだ」
「イブラは本心を明かすことを恐れていない。私に対してもだ。以前エルナン・クレスポについて話したことがあり、私はクレスポが素晴らしいストライカーだと言った。するとイブラは、クレスポはストライカーだ。だけど、彼は違いを作れない。違いを作れる選手は世界に3人しかいない。オレ、そしてメッシとクリスティアーノ・ロナウドだけだと言ったんだ」

圧倒的な自信がなければこのような発言はできないが、イブラヒモビッチはこれまで所属してきたクラブで確かな結果を残している。結果が伴っているところもイブラヒモビッチの魅力の1つなのだろう。現在はマンUで再びジョゼ・モウリーニョと再会すると言われているが、イングランドでも衝撃的な何かを見せてくれるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ