アンリが語る EUROを戦うイングランド代表のキーマンは……「彼の存在はロッカールームに不可欠」

イングランド代表の弱点

イングランド代表の弱点

アンリ氏はケインがキーマンになると予想 photo/Getty Images

EURO2016が6月10日に開幕する。グループBに所属するイングランド代表は、11日にマルセイユで行われるロシア代表戦を皮切りに、16日にウェールズ代表と20日にスロバキア代表と対戦する予定となっている。

元フランス代表で現在は解説者として活躍するティエリ・アンリ氏が、イングランド代表のキーマンについて語った。英『sky SPORTS』が伝えている。まずトッテナムのハリー・ケインについて「彼はいくつかの試合でチームを救うことができる力を持っている。どんなディフェンスでも彼は常に得点する方法をわかっている」と語り、プレミアリーグで25得点をマークし得点王となったケインがキープレイヤーになるという。

そして、もう一人のキープレイヤーはマンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーだという。「彼はプレイすることができなくてもキーマンになる。特に若手選手たちにとって重要な存在になるだろう。例えば、プレミアリーグでトッテナムが見せたように若手は時に精神的に弱い部分を見せる。彼の存在はロッカールームに不可欠だ」とコメントした。
またアンリ氏はイングランド代表は守備に弱点を抱えているとしながらも、「人々は彼らが決勝トーナメントで勝ち進むと期待していない。だがそれは良いことかもしれない」とし、アンリ氏はイングランド代表が準々決勝や準決勝まで進むと期待を寄せている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ