正式にバイエルン加入が決定したフンメルス「ワクワクしている」

“故郷”へ帰還

“故郷”へ帰還

バイエルンに加入したフンメルス photo/Getty Images

マッツ・フンメルスがバイエルンと正式に5年契約を結んだことが明らかになった。クラブの公式サイトが伝えている。

すでに数週間前、ドルトムントからバイエルンへの移籍が内定していたが、今回正式にサインをしたようだ。バイエルン移籍に際して、フンメルスが以下のようにコメントした。

「僕にとってドルトムントを退団することは難しかった。違う方向に進むことになった2008年と似ていたような気がするよ。でも今はこれからバイエルンで待っているすべてのことが楽しみだ。ワクワクしている」
また、クラブのCEOを務めるカール・ハインツ・ルンメニゲ氏も「マッツがバイエルンに戻ってきてくれて我々は喜んでいる。我々はワールドクラスのセンターバックを獲得しただけではない。彼は選手として責任を負うこともできるし、我々のユース出身なんだ」と喜んでいる。

様々な思惑が渦巻いた今回の移籍だが、少なくとも本人は“故郷”に戻ってこられて幸せなようだ。新天地での活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ