フンメルス、ドルトムント最後の試合はバイエルン戦 ルンメニゲ「ドルトムントのために戦うべき」

注目の一戦は21日

注目の一戦は21日

バイエルンへの移籍が決まっているフンメルス photo/Getty Images

バイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲCEOがドルトムントのマッツ・フンメルスにアドバイスしている。

先日、来季からのバイエルン移籍が発表されたフンメルス。皮肉にもドルトムントでの最後の試合はバイエルンが相手で、舞台はDFBポカールの決勝だ。本人にとってもファンにとっても難しい心持ちの試合になることが予想されるが、それについてルンメニゲは独『Bayerischen Rundfunk』で話している。

「マッツにとっても興味深い試合になることだろう。精神的な観点から見ても難しい試合になるはずだ。でも私は彼に一つだけアドバイスできる。それは6月30日までは今のクラブに全力を注ぐことだね。それが彼の仕事であり、義務だ。彼はドルトムントのために戦わなければならないし、フットボールはそうあるべきだと思う」
注目の一戦は21日に行われる。フンメルスのドルトムント最後の試合はどのような結末を迎えることになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ