アメリカ代表GKハワード、10年間過ごしたクラブに別れ「エヴァートンは魂の一部」

この夏からコロラド・ラピッズに移籍

この夏からコロラド・ラピッズに移籍

盛大に送り出されたGKハワード photo/Getty Images

エヴァートンに所属するアメリカ代表GKティム・ハワードは、今シーズン限りでクラブを退団するため、自身のTwitterを通じてファン、サポーターに向けて別れのメッセージを送った。

ティム・ハワードは「フィル・ジャギエルカは偉大で心強いキャプテンだ。彼のチームにいられたことを特別に思う。また2人の偉大な監督にも出会えた。デイビッド・モイーズは、強さと完全さを兼ね備えたリーダーで、ロベルト・マルティネスとはプレイヤーとしても、人としても良い関係を築けた。本当にお世話になった」とし、キャプテンとチームを率いた監督に感謝のコメントを寄せた。

また、「グディソン・パークのピッチに立ち、エヴァートンのシャツを着て、414試合に出場できたことを光栄に思う。アメリカに戻るが、10年間過ごしたブルーズは私のホームだ。クラブを支えてくれた人々に感謝している。エヴァートンは魂の一部。私の心に永遠に残り続けるよ」と綴っている。
現在37歳のハワードは、NY/NJメトロスターズでプロとしてのキャリアをスタートする。その後、マンチェスター・ユナイテッドを経て、2006年からエヴァートンに移籍した。以降10シーズンに渡ってエヴァートンのゴールマウスを守っていたが、今年3月に退団することと、MLS(メジャー・リーグ・サッカー)のコロラド・ラピッズに移籍することを発表していた。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ