昨季の強さが影を潜めたチェルシー、今季の年間最優秀選手を発表

ダブル受賞

ダブル受賞

最優秀選手に選ばれたウィリアン photo/Getty Images

昨季のプレミアリーグ王者であるチェルシーは今季不振に陥り、苦しいシーズンを過ごすこととなってしまった。そんな同クラブが13日に年間最優秀選手を発表した。

チェルシーの公式サイトによると、サポーターの投票により年間最優秀選手に選ばれたのは、公式戦で11ゴール(FKから6ゴール)を挙げたブラジル代表MFウィリアン。同選手は選手投票による年間最優秀選手にも選ばれていたため、昨季のエデン・アザールに続きダブル受賞を達成することとなった。

同サイトで、ウィリアンは今回の受賞について「僕にとっては素晴らしいシーズンになった。来季もこの状態をキープし、毎試合良いプレイができることを願っているよ」と述べ、喜びをあらわにした。さらに彼はファンへ向けて「サポートしてくれたファンには感謝しているんだ。来季は彼らのためにタイトルを獲得したいと思っているよ」と感謝の意を述べた。
最終節に今季の王者であるレスターとの対戦を残しているチェルシーだが、昨季の王者の意地を見せて勝利で今季を締めくくり、来季の躍進に繋がることをファンは願っているだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ