ウェルベックの離脱はイングランド代表にもダメージ ヴェンゲル「大きな損失だよ」

9か月間の離脱が決定

9か月間の離脱が決定

マンC戦で負傷したウェルベックphoto/Getty Images

8日のマンチェスター・シティ戦で負傷交代したアーセナルFWダニー・ウェルベックは、9か月間ピッチを離れることになった。当然EURO2016に間に合うはずはなく、2016年中の復帰すら難しいと言われている。アーセナル指揮官アーセン・ヴェンゲルにとってもウェルベックの負傷は痛手だが、同指揮官はウェルベックの離脱がEURO2016を戦うイングランド代表にも大きなダメージを与えることになると考えている。

英『Daily Mirror』によると、ヴェンゲルは複数のポジションをこなせるウェルベックの損失はイングランド代表にとって想像以上に大きいと感じており、自身の教え子の重要性についてコメントしている。

「ウェルベックの負傷は私たちを落胆させたし、非常に悲しいことだ。彼は恐らく1年近く離脱することになるだろう。ウェルベックはEURO予選で重要な選手だったし、チームメイトのことも理解している。彼はサイド、中央と複数のポジションを担当することができるからね。イングランドにとってウェルベックの離脱は大きな損失だよ」
ウェルベックはセンターフォワードはもちろん、サイドハーフとしてもプレイすることが可能だ。フィジカル、スピード、運動量と全ての能力を高いレベルで備えており、代表監督のロイ・ホジソンもウェルベックの離脱を嘆いていることだろう。今のイングランド代表にはジェイミー・バーディやハリー・ケインら優秀なストライカーが揃っているが、フランスの地ではウェルベックの重要性を改めて知ることになるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ