レスターが来季も結果を残すためには“岡崎強化版”が必要? 英紙が推薦

岡崎にとっては正念場か

岡崎にとっては正念場か

ワトフォードでプレイするディーニー photo/Getty Images

来季もレスターがサプライズを起こすためには岡崎慎司と似たタイプの選手が必要なのかもしれない。

今季驚きのシーズンを送ったレスターはオフシーズンになっても慌ただしく動くことが予想されている。すでにデポルティボのFWルーカス・ペレス、リヴァプールのFWクリスティアン・ベンテケ、ユヴェントスのFWアルバロ・モラタなどが獲得候補にあがっており、最前線が補強ポイントとなっていることは周知の事実だ。そこで英『Daily Mail』は新たな選手を推薦している。

それはワトフォードのFWトロイ・ディーニーだ。同紙で記事を寄稿しているオリバー・ホルト氏は「レスターや他のクラブが良いシーズンを送るためにはディーニーが必要だろう。ディーニーは今夏の目玉選手の一人で、何よりチームプレイヤーだからね」と絶賛し、獲得を薦めている。
ディーニーは今季リーグ戦で12ゴールを挙げるワトフォードのエース的な存在でありながら、労を惜しまずプレッシングをかけられる選手だ。レスターならばそれは岡崎の主な役割であるが、ディーニーは岡崎よりも得点力があり、さらに183センチ90キロという巨漢でポストプレイも期待できる。来季も岡崎がレスターでレギュラーポジションを得るためには献身性以外の武器も必要かもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ