マンチェスターの若手が火花を散らす イヘアナチョ「ラッシュフォードと比較し続けてほしい」

同世代の活躍に刺激

同世代の活躍に刺激

ライバルの存在を喜ぶイヘアナチョphoto/Getty Images

今季マンチェスター・ユナイテッドで大ブレイクを果たしたFWマーカス・ラッシュフォードは、ライバル関係にあるマンチェスター・シティのFWケレチ・イヘアナチョの闘志に火をつけたようだ。

ラッシュフォードはすっかりマンUの点取り屋としてポジションを確保しており、将来マンUを背負う選手になると期待されている。英『Sky Sports』によると、イヘアナチョも同世代のストライカーの活躍に刺激を受けているようで、マンチェスターのサッカーファンに対して互いを比較し続けてほしいとコメントした。

「ラッシュフォードは凄い選手だよ。彼はサイズもあって強いし、判断力にも優れている。数年後には偉大な選手になっているだろうね。僕は全ての選手から学ぶことができる。もちろん今季はラッシュフォードからも学ばせてもらったよ」
「できればマンチェスターの人々には僕とラッシュフォードを比較し続けてほしいと思っているよ。そうすれば僕とラッシュフォードは互いにチャレンジを続けることになるし、それはマンチェスターにとって良いことだからね。僕は挑戦することが好きだし、ラッシュフォードと比較されることは自信にもなるしモチベーションも上がるんだ」

イヘアナチョも今季は途中出場から決定的な働きをする機会が多く、その得点力の高さは誰もが認めている。数年後にはイヘアナチョもマンCを背負う存在になるはずで、ラッシュフォードとのライバル関係は長く続くことになるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ