これぞ持ってる男か 10代で3つのリーグタイトルを獲得したフランス産ラッキーボーイ

EURO2016にも運を持ち込んでくれるのではと期待集まる

EURO2016にも運を持ち込んでくれるのではと期待集まる

3つ目のリーグタイトルを獲得したコマンphoto/Getty Images

タイトルに恵まれるのは強運なのか実力なのか、バイエルンFWキングスレイ・コマンがとんでもないキャリアを送っている。

コマンは19歳ながらフランス代表にも選出されているアタッカーで、バイエルンでもジョゼップ・グアルディオラの信頼を得て出場機会を増やしていた。そんなコマンは、プロデビュー以来1度もタイトルを逃したシーズンがない。2012年冬にPSGでデビューを果たすと、2012-13、2013-14シーズンと連続でリーグ・アン制覇を経験。さらに国内カップ制覇も経験し、デビューからタイトルに囲まれるシーズンを過ごした。出場機会はほとんどなかったものの、経歴だけは非常に派手なスタートとなった。

さらにコマンのタイトル獲得人生は続き、2014-15シーズンにはユヴェントスに移籍してセリエAを制覇。コマン自身も20試合に出場し、セリエAの他にもコッパ・イタリア制覇やスーペルコッパ・イタリアーナ獲得に貢献した。
そして今季からプレイするバイエルンでは全33試合に出場して6得点をマーク。まだ国内カップの行方は分からないが、ブンデスリーガ制覇はすでに決めている。伊『Gazzetta dello Sport』は19歳ながらすでに3つの異なるリーグで優勝を経験している経歴に驚いており、この強運がEURO2016に臨むフランス代表にも良い影響を与えるのではないかと期待している。

10代でこれだけのタイトルに恵まれるのも珍しいが、コマンは母国開催のEUROで優勝を狙うフランス代表にもタイトルをもたらせるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ