優勝決定の瞬間を見ない!? レスターのラニエリ監督「飛行機の中だと思う」

今節での優勝の可能性は高いが……

今節での優勝の可能性は高いが……

貴重な勝ち点1をもたらしたモーガン photo/Getty Images

レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督は初優勝が決まる瞬間、チームとともにはいないかもしれない。

1日、プレミアリーグ第36節が行われ、首位レスターはマンチェスター・ユナイテッドと対戦した。勝利すれば無条件で初優勝が決まる試合であったが、1-1の引き分けに終わり、今節での優勝はチェルシーとトッテナムの試合結果次第となっている。試合後、ラニエリ監督はそれについてコメントしている。英『sky SPORTS』が伝えた。

「試合は見たかったが、恐らくイタリアに向かう飛行機の中だと思う。だから見るのは難しい。96歳の母とランチをする予定だからね。我々にとって大切なのは夢を見続け、ハードワークを続けることだ。3試合前、トッテナムは全試合勝つと自分に言い聞かせ、我々は目の前に集中することにしたんだ」
奇跡の初優勝が決まる瞬間はチーム全員で喜びを分かち合うかと思いきや、ラニエリ監督は空の上にいる模様。無論トッテナムがチェルシーに勝利すれば、優勝は次節へ持ち越しだが、トッテナムは敵地で26年間勝利から遠ざかっているというデータがある。それだけに今節にレスターの優勝が決まる可能性は高そうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ