ミラン新指揮官にバロテッリから先制攻撃 練習に採用されたドローンを撃ち落としへ

さっそく予測不可能な面を見せたバロテッリ

さっそく予測不可能な面を見せたバロテッリ

自由すぎるバロテッリphoto/Getty Images

シニシャ・ミハイロビッチの解任で混沌としているミランを立て直せるのか。新指揮官に就任したクリスティアン・ブロッキは不安と戦っていることだろう。一部ではミハイロビッチ解任を喜ぶ者と残留を望んでいた者でロッカールーム内の空気が二分されているとも言われており、ブロッキに求められるチームの立て直しは非常に難しい作業だ。

そんな中、ブロッキにチームの暴れん坊が先制攻撃を仕掛けたようだ。伊『Corriere della sera』によると、ブロッキは選手のポジショニングなどをチェックする目的で練習にドローンを使っているが、マリオ・バロテッリが上空に浮いているドローンを撃ち落とそうと何度もトライしていたという。

バロテッリの自由奔放ぶりは誰もが知るところだが、ブロッキはこうした暴れん坊を短期間で上手くまとめなければならない。シルヴィオ・ベルルスコーニ名誉会長の好む[4-3-1-2]の採用、さらにはコッパ・イタリア優勝、そしてバロテッリのような選手をまとめたりと、想像するだけでブロッキの仕事は難しい。

果たしてブロッキはチームに良い空気を持ち込むとともに、同会長の要求に応えられるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ