ヴェンゲルよりもナイジェリア史上に残るファンタジスタの指導が効いている!? イウォビ「彼の知識を……」

伝説的名選手を叔父に持つイウォビ

伝説的名選手を叔父に持つイウォビ

今季ブレイクしているイウォビphoto/Getty Images

アーセナルでブレイクしているFWアレックス・イウォビには、指揮官アーセン・ヴェンゲルの他にも優秀な指導者がバックについている。その指導者とはイウォビの叔父であり、ナイジェリア史上に名を残す名選手ジェイ・ジェイ・オコチャだ。

英『METRO』によると、オコチャは毎週のようにイウォビにアドバイスを送っているようで、イウォビの活躍にはプレミアリーグでのプレイを知る叔父のサポートが欠かせない。イウォビ本人もサポートに感謝していると語っており、伝説的名選手との緻密なやり取りが好パフォーマンスの一因となっているようだ。

「彼はいつもサポートしてくれるし、 それは僕にとっても嬉しいことだね。いつかは彼を超えたいよ。僕は毎週のように彼からアドバイスをもらっているんだ。この前は彼が僕の家に来たよ。残念ながら僕は練習場にいたから会えなかったけど、コンタクトは取り続けているよ。彼は自分の知識を伝えてくれるし、謙虚でいろと助言もくれるんだ」
オコチャほどの選手がバックについていれば、ナイジェリア代表のことを含め様々な意見をもらうことができるだろう。それがイウォビのパフォーマンスにも繋がっており、オコチャと毎週取り合う連絡はヴェンゲルの指導以上に役立っているのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ