元伊代表の重戦車がミラン新指揮官ブロッキの成功に太鼓判「彼の手腕を疑っていない」

ベルルスコーニの思いつきに応えられるか

ベルルスコーニの思いつきに応えられるか

ブロッキについて語るヴィエリ氏photo/Getty Images

かつてイタリア代表で重戦車と恐れられたクリスティアン・ヴィエリ氏は、ミランの新指揮官に就任したクリスティアン・ブロッキの成功を確信しているようだ。

ミランはシニシャ・ミハイロビッチの解任を決定したが、この決定に納得していない者は多い。一部ではロッカールームの空気が悪くなっているとの報道もあり、ブロッキの仕事は簡単なものではないだろう。

しかし伊『Gazzetta dello Sport』によると、ヴィエリ氏は友人であるブロッキの人間性を高く評価しており、成功できるはずと前向きなコメントをしている。
「クリスティアンの指揮官就任を喜んでいるよ。彼とは付き合いが長いし、素晴らしい友人の1人さ。彼はビッグクラブで指揮を執る準備をしているし、僕は彼の手腕を疑っていない。残り数試合では指揮官の能力を評価することはできないけどね。短期間での仕事にはミラクルも必要になってくるんだ」

ミランは5月にコッパ・イタリア決勝でユヴェントスと対戦するが、名誉会長のシルヴィオ・ベルルスコーニは同大会の優勝を狙っている。今回の指揮官交代も明確なプランがない思いつきの判断に見えるが、ブロッキはその思いつきに応えることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ