残留争い中の指揮官にも呆れられるアーセナル「レスターはチャンスを生かし、アーセナルは逃した」

アーセナルにとってはビッグチャンス到来だったが……

アーセナルにとってはビッグチャンス到来だったが……

サンダーランドを率いるアラダイス監督 photo/Getty Images

9日、プレミアリーグでアーセナルはウェストハムと対戦し、3-3と引き分けに終わった。この結果により優勝は大きく遠のいている。

この結果を受けて、現在残留争い真っただ中であるサンダーランドを率いるサム・アラダイス監督はアーセナルについてコメントしている。英『Mirror』が伝えた。

「今季、アーセナルは相当チャンスだったはずだが、つかみ取れなかった。レスターはチャンスを生かし、アーセナルは逃したんだ。『アーセナルにとってすごいチャンスだ』と誰もが言っていた。マンチェスター・シティ、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドがすべて調子を落とし、リーグ優勝の可能性が高かったからね」
同監督が言っている通り、トップ4常連のクラブがつまずいたために巡ってきたチャンスをアーセナルは生かすことができなかった。結果として今季も無冠が濃厚で、“定位置”とも揶揄される4位転落の可能性も出てきている。今季のプレミアリーグは印象的なシーズンになっているが、アーセナルファンにとっても悔しくて忘れられないものになるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ