アジア王者と対戦する浦和DF槙野「日本を代表して戦う」「他クラブのサポーターの方にも……」

前回の対戦では興梠が劇的同点弾

前回の対戦では興梠が劇的同点弾

広州恒大と対戦する浦和DF槙野智章 photo/Getty Images

5日にACLグループステージ第4節で広州恒大(中国)と対戦する浦和レッズDF槙野智章が意気込みを語った。クラブ公式サイトが同選手のコメントを伝えている。

浦和はグループステージ3節を終え、1勝1分1敗で3位につけており、4節で対戦する広州恒大とは3月16日にも敵地で対戦した。同試合では序盤に2点のリードを奪われながらも、30分にFW武藤雄樹、89分にはFW興梠慎三が同点弾。土壇場で勝ち点1を手にした。

5日に埼玉スタジアムで開催されるアジアチャンピオンとの試合に向け、浦和DF槙野は「相当面白い試合になると思います」とコメント。「近年はお金を掛けて有名な選手を多く獲得している広州恒大に対して、浦和レッズが、日本を代表して戦う一戦です。結果はもちろん、どれだけできるかというところが試されています。金銭的な部分では相手が上回っているかもしれませんが、それに負けないくらい、ミシャ監督の目指すサッカーも質が高いことを証明したいです」と豪華タレント擁する相手に闘志を燃やしている。

また槙野は「広州恒大のファン・サポーターも多く訪れると聞いています」と明かし、「一人でも多くの方にスタジアムに来て、浦和レッズを後押ししていただきたいです。レッズを愛する、すべてのみなさんに応援していただくこともそうですが、日本サッカーを応援するという意味でも、他クラブのファン・サポーターの方にも来ていただきたいです。今までレッズを知らなかった方にも、『またあのチームの試合が見たい』と思ってもらえるような試合を見せていきたいです」と日本中からのサポートをリクエストした。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ