グアルディオラはポグバを中心にチームを作れば良い ピルロ「彼の年齢ならチームの中心に」

ポグバを絶賛

ポグバを絶賛

ポグバの凄さを語るピルロ photo/Getty Images

マンチェスター・シティは、今夏にユヴェントスMFポール・ポグバの獲得に動くと言われている。今やポグバはワールドクラスのタレントに成長しており、マンCが多額の移籍金を準備するのも頷ける。

元ユヴェントスMFでポグバと一緒にプレイしたアンドレア・ピルロもポグバの能力を高く評価しており、マンCがポグバに史上最高額のオファーを提示したとしても、それが安い買い物になると考えている。

英『Daily Mirror』によると、ピルロは来季からマンCで指揮を執るジョゼップ・グアルディオラがポグバを中心にチームを構築できると考えており、現在のサッカー界でポグバが世界最高のセントラルMFだと語った。
「もちろんユヴェントスは彼を残留させたいと考えているだろうね。でも、彼の莫大な移籍金でチームを再構築することもできる。もし彼がイタリアを離れるのなら、僕は移籍金の記録を更新すると思う。彼の年齢ならば、彼を中心にチームを構築することもできるよ」

「僕はこれまで何人もの若手選手とプレイしてきたけど、ポグバはNo1だ。初めてトレーニングで彼を見たとき、彼が特別な存在だということが分かった。なぜマンUが移籍を許したのか分からなかったよ。彼はフィジカルも向上したし、選手としても成長した。僕は今彼が世界最高のセントラルMFだと思っているよ」

果たしてポグバは今夏イングランドへ戻る決断を下すのか。これまでと同じように今夏もポグバが市場を騒がすのだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ