名将ファーガソン氏も太鼓判 プレミア覇者はレスター「優勝に値する」「トッテナムよりも優位」

これまでやっていたことを変えることはない

26年の間マンチェスター・ユナイテッドを指揮し、13度のリーグ制覇を成し遂げたサー・アレックス・ファーガソン元監督が、首位を走るレスターに対して「彼らはシーズンを通して、文句なしのベストチームだった。優勝するに値する」とコメントし「信じられないほどのエネルギーを持っている」と語った。

そして、レスターの優勝に脅かすのは勝点5差に迫り2位につけるトッテナムだと明かし、「長年トッテナムを見てきたが、その中でも最高のサッカーをしているチームだ」と評価した。だがそれでも「レスターが優位に立っている。このまま優勝にたどり着けると思う」と太鼓判を押した。英『sky SPORTS』が伝えている。

5月に入ってからのレスターはマンチェスター・ユナイテッド、エヴァートン、チェルシーといった強豪との対戦が予定されている。最後の局面で難しい試合が続くことになるが、「今までやってきたことを貫く必要があり、これまで6ヶ月間やってきたことを変えることはない」と後押しした。
昨季は残留争いを繰り広げていたレスターが、優勝することになればプレミアリーグの歴史に残るビッグサプライズだ。だが幾度もリーグ制覇を成し遂げた名将ファーガソンはレスターが優勝すると予想している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ