岡崎はタイでも大人気? バンコクでレスターのユニフォームがバカ売れ 昨季は見向きもされなかったのに……

ビッグクラブのサポーターから乗り換える人も

日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは、今季プレミアリーグで首位に立つ躍進を見せている。

クラブのスポンサーである「キングパワー」はタイ最大手の免税店で、バンコクの国際空港などでレスター・シティのレプリカユニフォームを販売しているのだが、今シーズンはユニフォームが完売する状況となっていると英『Daily Mail』が伝えている。2位トッテナムに勝点5差をつけて優勝に向けて邁進するレスターにタイの人々も大興奮。昨シーズンは残留争いに絡むチームだったためユニフォームの売れ行きも悪かったが、今ではタイのどこででもレスターのユニフォームが手に入らない人気ぶりだという。

さらにバンコク中心部にあるレスター・シティのクラブショップや空港の免税店でも、ユニフォームの注文依頼をする人が増えており、同紙はリヴァプールやチェルシー、マンチェスター・ユナイテッドなどのビッグクラブのファンだった人がレスターを応援していると報じた。
オーナーのお膝元タイでサポーターを増やしているレスター。スタメンで活躍する岡崎は、タイでも大人気かもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ