芸術的スーパーゴールを決めたメッシ スペイン紙が高評価「驚異的な左足のシュート」

『MARCA』紙で単独トップの最高評価

12日、バルセロナはリーガ・エスパニョーラ第29節でヘタフェと対戦。6-0のスコアで勝利を収め、チームの4点目となったリオネル・メッシのゴールをスペインメディアが称賛した。

スペイン『as』の電子版はこのゴールシーンを動画で紹介し、「メッシのスーパーゴールで素晴らしい試合に花を添えた」という見出しをつけ、「ペナルティエリア外からの驚異的な左足のシュート」だったと称えた。そして、メッシがリーグ戦で今季22得点目を記録したことを報じた。このスーパーゴールが生まれたのは40分。ペナルティエリア手前、ゴール正面の位置でボールを受けたメッシが反転して相手DFをかわすと、相手GKの手元をすり抜けていくような鋭い軌道の強烈なシュートを放ち、ゴールネットの右隅に突き刺した。

メッシはこの試合でもPKのチャンスを外してしまったが、FWムニル・エル・ハッダディとFWネイマールのゴールをアシストし、1得点3アシストの活躍を見せた。『as』によるこの試合の選手評価では最高評価となる「3」を獲得。スペイン『MARCA』の採点(10が最高評価)でも、この試合で両チームを通じて単独で最高評価となる「9」の採点を与えられた。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ