「今のマンUにはファン・ニステルローイもロナウドもいない」敵将がマンUにチクリ

ワールドクラスのストライカーがいないと語る

13日にFA杯準々決勝でマンチェスター・ユナイテッドと対戦するウェストハム指揮官のスラヴェン・ビリッチは、マンU撃破に自信を見せている。今季のウェストハムはリーグ戦でも好調を維持しており、それもビリッチが自信を持っている理由の1つだ。

しかし、ビリッチはそれ以上に今のマンUにワールドクラスのストライカーがいないことが大きいと考えている。英『Sky Sport』によると、ビリッチはアントニー・マルシャルやマーカス・ラッシュフォードらが若すぎると感じており、昔のマンUとは違うと語っている。

「ファーガソンのチームには、前線にビッグネームや優秀なゴールスコアラーがいた。今のファン・ハールのチームは若い。彼らも間違いなく優秀なタレントになるだろうが、まだまだ未熟で一貫性がない。今のマンUにはファン・ニステルローイもクリスティアーノ・ロナウドもいない。そしてウェイン・ルーニーは負傷中だ」
「もし私がマンUを倒す自信があるかと聞かれれば、イエスと答える。なぜなら我々は良いプレイをしているし、良いトレーニングもできた。エネルギーに満ち溢れているよ」

今季のウェストハムはリーグ戦でも5位につけており、完成度ではファン・ハールのチームを凌駕している。ウェストハムの方が有利にも見えるが、果たして……。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:未分類

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ