英メディアでも称賛! ラージョのポルトガル人FWが驚愕の強烈ミドル弾を突き刺す(動画アリ)

再びビッグクラブで活躍したいポルトガル人FW

現地時間7日に行われたリーガ・エスパニョーラ第28節で、ラージョ・バジェカーノは敵地コルネジャ・エル・プラットでエスパニョールと対戦。その試合でラージョのポルトガル人FWベベが見せた強烈なミドルシュートが英メディアでも称賛された。

このゴールが生まれたのはラージョが1点ビハインドで迎えた67分。左サイドのペナルティエリア付近でボールを受けたベベは、プレッシャーをかけてきた相手DFをワントラップでかわすと右足を一閃。ボールは一直線にゴール右隅に突き刺さった。同点ゴールを決めたラージョだったがその後、エスパニョールMFエルナン・ペレスに勝ち越し弾を決められ、試合には敗れている。

英『Sky Sports』はFWべべのゴールを動画で紹介し見事なゴールだと称賛した。現在25歳のべべは2010年、マンチェスター・ユナイテッドに700万ポンドの移籍金で加入するも、チームに溶け込めずトルコのベシクタシュや母国のリオ・アベ、パソス・フェレイラへレンタル移籍を繰り返す。2014年にベンフィカに加入するも、2015-16シーズンからレンタル先のラージョでプレイする。今季は25試合に出場し、このゴールは今季3得点目だった。


参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ