天才ピルロの神ワザ! PKの場面で相手キッカーが蹴る方向を予測「彼はこの世のものではない」(動画アリ)

だが、味方GKは気づかず……

イタリア代表アンドレア・ピルロが所属するニューヨーク・シティFCは現地時間6日、アメリカMLS(メジャー・リーグ・サッカー)の開幕戦でシカゴ・ファイヤーと対戦し、4-3で勝利を収めた。

このシカゴ・ファイヤー戦で天才ピルロが見せた神ワザがMLSのアカウントに取り上げられ、ツイート数が250を超えるなど話題となっている。4-2のスコアでニューヨーク・シティがリードして迎えた72分、シカゴ・ファイヤーにPKのチャンスを与えてしまう。その場面でキッカーのデイヴィッド・アッカムがボールを蹴り込もうとした背後で、ピルロが右手を上げて味方GKジョシュ・サンダースに合図を送っていたのだという。

だが、味方GKのジョシュ・サンダースはこのサインに気づかず逆方向に飛び、ピルロの助けを無駄にしてしまった。MLSの公式サイトはこのプレイを「アンドレア・ピルロはこの世のものではない」と驚きのコメントとともに紹介。異次元の予測能力を持つピルロは、アメリカのサッカーファンを驚かす神ワザを披露した。



参照元:MLS公式twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ