レアルにもマンUにも行かない!? ネイマールがとうとう……

GettyImages-511417354-compressor

世界最高への道を辿るネイマール photo/Getty Images

今後もバルサで?

やはりスーパースターにとってバルセロナは居心地が良いのだろうか。同クラブでプレイするブラジル代表FWネイマールがバルセロナとの新契約にすでにサインしているようだ。

2013年にブラジルのサントスからバルサへ移籍したネイマールはこの3年間で急成長を遂げ、いまではリオネル・メッシにも並ぶほどの存在感を発揮。もちろんそんなドリブルキングを他クラブが放っておくはずはなく、マンチェスター・ユナイテッドやパリ・サンジェルマン、そしてライバルのレアル・マドリードといったクラブが同選手獲得を目指していると報じられていた。しかしスポーツメディア『ESPN』によるとバルセロナは昨年12月の時点でネイマールに2021年までの新契約を提示しており、同選手もこれを快諾したとのこと。また新たな契約にはメッシに次ぐ、チーム2番目の高給が含まれていると同メディアは伝えている。

その高精度なドリブルと、予測のつかないターンで相手DFを翻弄し続けるネイマールだが、世界中のメディアを翻弄し続けた“退団論争”にはもうじきピリオドが打たれることになるかもしれない。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.185 稀に見る混戦! 欧州カップ戦枠争いを生き残れ

リーグテーブルはまだまだ動く プレミア最終盤は混沌の極致へ/UCLストレートインとUEL出場枠 7チームが血眼になる2つの争い/天と地の差がある6位と7位 明暗分ける”UEL最後のイス”/”新興勢力”が躍動するブンデスリーガ 意外なクラブにも可能性アリ

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ