“J”ではなく“B”!? 前園が特命広報部長に就任!

Bリーグ
前園真聖
川淵三郎
GettyImages-225096-compressor

日本代表チームでプレイしていた前園真聖 photo/Getty Images

バスケットボール界を盛り上げる

かつてサッカー日本代表で活躍した前園真聖が18日、Bリーグ特命広報部長に任命されたことを発表した。

Bリーグは2016年10月から最初のシーズンが開催される予定の日本のバスケットボールリーグであり、創設者はJリーグの初代チェアマンを務めた川淵三郎氏である。

Bリーグの特命広報部長に前園は18日、自身のブログで「昨年からワイドナショーでバスケットボールの取材をやらせていただき、日本バスケットボール協会会長でB.LEAGUE名誉会員でもある川淵三郎さんをはじめ、バスケットボール関係者の方々に大変お世話になりました」とコメント。続けて「少しでもバスケットボール界に自分なりに貢献できればと思います」と新たな挑戦に意欲を示した。

また特命広報部長への就任が決まった前園に対し、川淵氏からも「テレビでもコマーシャルでも凄い売れてるね。でもBリーグ頼むよ」とメッセージが送られている。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.181 欧州で闘うサムライフットボーラーの現在地

代えがきかない存在感 ブンデス参戦組が得た自信と充実/再認識される岡崎、吉田の存在価値 プレミアのサムライは今季こそ輝ける/日本代表にも新たな刺激を与える海外組のキーマンはこの7人/不屈の男・長友! ピオリ新政権でもポジション奪回なるか/本田は今冬にチームを変えるべき 清武&香川も現状打破が必要

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ