T.M.西川貴教の国歌斉唱で新シーズンの幕が上がる! サッカーとの繋がりは……

ワールドカップで日本代表をスペインから応援

Jリーグは15日、日産スタジアムで開催されるFUJI XEROX SUPER CUPの試合前に行われる国歌斉唱をT.M.Revolution 西川貴教さんが務めることを発表した。

西川氏は1996年にソロプロジェクトであるT.M.Revolutionとしての活動を開始し、「独裁-monopolize-」でデビュー。その後も多くの楽曲を世に送り続けている。また、サッカーとの繋がりといえば2014年、ワールドカップ開催中にスペインにいた西川氏は、日本代表戦当日に自身のツイッターで「ここスペインからTwitterのTLだけを頼りに、日本代表を応援しております…… フォロワーの皆さん、実況お願いします……」と投稿。スペインの地から、フォロワーの力を借りて日本代表を応援していた。

西川氏が国家斉唱を務めることが決まったスーパーカップは、20日に日産スタジアムで開催。Jリーグチャンピオンサンフレッチェ広島と天皇杯王者のガンバ大阪が対戦する。また試合前には、NEXT GENERATION MATCHでU-18 Jリーグ選抜と日本高校サッカー選抜が対戦を行うなど、多くのイベントが開催される。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ