前代未聞の激烈ルール! 未体験の5人制フットボール「ネイマール・ジュニアズ・ファイブ」でブラジルを目指せ!

ネイマール
ネイマール・ジュニアズ・ファイヴ
P-20151209-00173_News-compressor

まったく新しい5人制フットボールの幕が開く

日本代表として、世界と戦え

3月5日、まったく新しい5人制フットボール大会の幕が上がる。バルセロナのスーパースターの名を冠した「ネイマール・ジュニアズ・ファイブ」が、未体験の興奮とともに、ここ日本にもやってくる。

そのルールは前代未聞だ。5vs5。性別不問。キーパーなし。そして得点されるごとに、1人が退場しなければならない。試合時間は10分だが、その間にフィールドに多く選手が残っていたチームが勝利を手にするのだ。まさに先手必勝、とにかくゴールを決めることだけがサヴァイヴする道となる。

本大会は、世界44カ国での予選が予定されている。日本では3月5日(土)~4月24日(日)の間に国内16カ所で地区予選を行い、各地区の1位チームが5月に日本決勝を戦うことになる。そして、ここで優勝したチームは、日本代表としてブラジル・サンパウロにあるネイマール所有スタジアム「ネイマールJr.教育センター(Instituto Neymar Jr, Praia Grande)」で行われる世界大会に出場することができる。

世界大会は7月9日(土)。オリンピック開催に沸くブラジルで、世界の強豪と相見えることになる。この未知なる戦いを制するのは、あなたと仲間たちかもしれないのだ。

エントリーはこちらから可能

http://www.redbull.com/jp/ja/events/1331775641712/neymar-jrs-five

 

参照元:redbull.com/jpより

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.186 連覇か奪還か! UCL決勝で吠えるのはどっちだ

決勝戦は一瞬のスキが命取り 欧州最強の“盾” VS 2人の“天才司令塔”/経験豊富な猛者たちを率い、ジダンは“心のクラブ”を迎え撃つ/悲願の“欧州制覇”に燃える熱き漢たち それぞれの想いを胸に最終決戦へ/UCL準決勝から見えた両者のストロングポイントとは

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ