[移籍]“もう1人の大迫”高校サッカーで一世を風靡したサイドハーフがJ3藤枝に加入

再びJの舞台でプレイ

ヴェルスパ大分は27日、MF大迫希が藤枝MYFCに完全移籍することを発表した。

鹿児島城西高校出身の大迫は3年時、FW大迫勇也らとともに全国高校サッカー選手権で準優勝に輝く。卒業後はロアッソ熊本に加入し、3年目から主力選手として活躍。しかし、2014年シーズン限りで契約満了が発表され、2015年はJFLヴェルスパ大分でプレイした。同クラブではJFL30試合に出場し、6得点を記録している。

1年でクラブを離れることになった大迫はヴェルスパ大分の公式サイトを通し、クラブに感謝の気持ちを伝えた。
「一年間本当にありがとうございました。ヴェルスパ大分のおかげで、サッカーの楽しさを改めて感じることができました」

「試合に出て、活躍することが恩返しになると思っているで、全力で頑張ります! チームは変わりますがこれからも応援よろしくお願いいたします」

また加入が決まった藤枝には「もう一度、Jリーグの舞台で戦わせて頂ける事に、本当に感謝しています」とコメント。続けて、「強い覚悟をもち、日々の練習から真摯に取り組みたいと思います。そして、日頃から藤枝MYFCを支えて下さっている株主・スポンサー、ファン・サポーターの皆様の為にも、感動を与えられるプレイをしたいと思っています。J3で優勝する為に一緒に戦ってください!」と意気込みを語っている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ