ジダン監督のキックが高精度すぎる! スペイン紙も絶賛(動画アリ)

現役選手より上手いかも

レアル・マドリードの指揮官就任後、クリスティアーノ・ロナウドとのフリーキック対決などで現役時代と変わらぬ高い能力を見せているジネディーヌ・ジダン。指揮官としての経験ではジョゼ・モウリーニョやカルロ・アンチェロッティに遠く及ばないが、ジダンは自ら実践することで選手を納得させることができる。

スペイン『アス』によると、ジダンは練習のほとんどに自身も参加しており、その能力の高さが話題となっている。シュート練習のポスト役をやったり、クロスを送ったりなど様々だ。中でもルカ・モドリッチに送ったクロスの質が限りなく高いと絶賛されており、今でもその技術力は衰えていないと高い評価だ。

まだジダンが若いからというのもあるだろうが、これはアンチェロッティやモウリーニョにはできない芸当だ。ジダンのキック精度やボールタッチの柔らかさは現役選手より上かもしれない。それだけのものを見せられれば選手たちも指示を聞かざるをえなくなってしまう。
理論型のベニテスから実践型のジダンへと切り替わったレアル。練習へのアプローチも大きく変わってくるはずだが、今後レアルはどのようなチームへと生まれ変わっていくのだろうか。

動画はこちらから。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ