ルイス・エンリケが語る スペイン国王杯でのアスレティック・ビルバオ戦の位置づけとは

ネイマールが試合のカギを握る

バルセロナは20日、スペイン国王杯ベスト8の1stレグでアスレティック・ビルバオと対戦する。ビルバオとは先週末、リーグ戦で対戦し6-0で大勝したが、指揮官のルイス・エンリケは「先週のリーグ戦とは全く違う試合になる」と語りビルバオを警戒した。

先週のリーグ戦でビルバオはエースのアリツ・アドゥリスを出場停止で欠き、試合序盤にGKゴルカ・イライソスがルイス・スアレスをボックス内で倒して一発退場したことから、バルセロナのワンサイドゲームとなっていた。その試合で序盤に無念の途中交代したイケル・ムニアインも出場することから、エンリケ監督は簡単な試合にはならないと予想し、「チームが成長するためには、この手の試合が必要。チャンピオンになるためにチャレンジする試合となる」と位置づけた。

ビルバオのアドゥリスに対しては「ビルバオにとって重要なキープレイヤーだ。若くはないが年齢とともに成長し、トップレベルに達している」と高く評価した。
またこの試合ではスアレスを出場停止で欠き、メッシも太ももに違和感を感じていることから出場する可能性が低い。MSNで残されたネイマールについて「驚くべきレベルでプレイする。チームプレイでも結果を残しているが、個人としても成長している」と期待を寄せた。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ