ポルトで致命的なミスを犯したカシージャス デル・ボスケ監督「どんなGKでもミスをする」

愛弟子を擁護

愛弟子を擁護

ポルトでプレイするカシージャス Photo/Getty Images

スペイン代表を指揮するビセンテ・デル・ボスケ監督は、やはりイケル・カシージャスには絶大な信頼を置いているようだ。

今季からポルトでプレイするカシージャスは17日、アウェイでのヴィトーリア・ギマラエス戦で前半4分にボールの処理を誤り、バカリ・サレに決勝ゴールをプレゼントする格好となっていた。近年は2014年ワールドカップを含め、致命的なミスが目立ち始めているカシージャスだが、スペイン代表の恩師デル・ボスケ監督からの厚い信頼は変わらないようだ。スペイン『CadenaCOPE』が同監督のコメントを伝えている。

「たしかにカシージャスはミスを犯したが、大切なのは彼が非常に良くやっていて、ユーロ2016を最高の状態で迎えることだ。私が思うに彼はもう立ち直っていると思う。すべてのGKはミスをするものだし、ミスをしないことなど不可能だ。彼はたくさんのシュートを浴びるような環境にはいない。だからこそ、常に集中していることが要求されるね」

たしかにカシージャスはスペイン代表はもちろん、レアル・マドリードやポルトといったビッグクラブばかりでプレイしており、普段はシュートを頻繁に浴びることは少ない。だからこそ90分間常に集中する必要があるのだろう。年齢的にもキャリア晩期にさしかかっているだけに、今年のユーロ2016は同選手にとって非常に重要な大会となるにちがいない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ