ポグバのダンス強要がスゴイ!? 会長&副会長までがやらされている写真が話題に

アニエッリ会長のこんな姿はなかなか拝めない

現在ユヴェントスMFポール・ポグバがチーム内で流行らせているダンスをご存知だろうか。頭を下げながら三代目J Soul Brothersのランニングマンの如く腕を伸ばしているのが特徴で、主にゴールパフォーマンスとして使われている。ポグバは先日のサンプドリア戦で得点を挙げたときもそのダンスを見せており、このダンスは「DAB」と呼ばれている。

このダンスは現在ヒップホップの世界で大流行しており、DABダンスをする者をDABマニアと呼ぶそうだ。ポグバ以外にも複数の選手が得点後のセレブレーションとして用いており、チームのエースとなったパウロ・ディバラもポグバと一緒になってこのダンスをしている。

さらに驚きなのは、クラブ副会長のパヴェル・ネドベドまでこれをさせられていることだ。ディバラは自身のInstagramにネドベドとのDABダンスの写真を投稿し、このダンスはクラブの象徴的パフォーマンスとなりつつある。そして最後の驚きは先日のバロンドール授賞式だ。
伊『コリエレ・デロ・スポルト』によると、FIFAのベストイレブンに選出されたポグバはその喜びを表すためにユヴェントス会長のアンドレア・アニエッリとのDABダンスを披露。まさかのクラブ会長がダンスを踊ったことで、DABはさらなる注目を集めることとなった。

最近はポグバも徐々に復調しており、ゴールに絡む機会も増えてきている。このダンスを見られる機会も増えてくるだろう。ポグバだけでなく、ディバラらダンス仲間が得点を決めた後のパフォーマンスにも注目してみてはいかがだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ