「ポグバのバロンドールはまだまだ先だな」セードルフが思う次のバロンドールは?

セリエAでバロンドールに近いのはポグバではなく……

11日、FIFAはバロンドールと同時にワールドベストイレブンも発表した。バルセロナとレアル・マドリードから8名が選出される結果となり、リーガの2強がサッカー界を支配していることが改めて証明される結果となった。そんな中、セリエAからはNEXTバロンドールの呼び声もあるユヴェントスMFポール・ポグバが唯一選ばれ、セリエA屈指のタレントに成長したポグバのバロンドールを望む声もある。

しかし伊『コリエレ・デロ・スポルト』によると、ミランで指揮官まで経験したクラレンス・セードルフ氏はポグバよりもバロンドールにふさわしい選手がセリエAにいると語っている。

「私はイグアインがバロンドールを獲得するのに充分なタレントだと思う。彼は今のペースを継続し、チームをタイトル獲得に導く必要があるね。彼は決して欧州最高の選手ではない。なぜならメッシとロナウドがいるからで、彼らは別の惑星の人間だからね。でも、イグアインは世界最高のストライカーの1人になれる。ポグバがバロンドールを獲得するのはまだまだ先の話だ。彼のポテンシャルは素晴らしいけど、彼はまだ成長しないといけないよ」
ナポリで得点を量産するイグアインは、このままいけばスクデットをチームにプレゼントすることができるかもしれない。今回はバロンドールにかすりもしなかった感はあるものの、このペースで得点を重ねていけばメッシとロナウドの背中が見えてくるだろう。2016年はイグアインの年となるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ